【終わらないよ】JAと揉めてる話

全面的に信頼しているJA笑に加害者との示談交渉をお願いしていますが、 担当者まじ使えねえわ 「相手がおじいちゃんだから、何回話しに行っても忘れてるんです> <」 うっせえよハゲ※推定年齢50オーバー ボイスレコーダー取って前回までのおさらいしながら話…

ノーカウント事故はなかなか適用されないよの話

ja共済と揉めてる話 ご契約のしおりの34ページ下部Q&A参照 (web約款なら誰でも見えるよ) 「相手自動車との衝突・接触事故で、ご契約のお車の所有者および運転者に過失がなかったと組合が認めたときは、車両事項の共済金のお支払いについて、ノーカウント事故…

まだJA共済と揉めてる話

一ヶ月経ちますが未解決。 ○ごねにごねてJA共済が仲介として無保険者じじいと当方との交渉間に入ることに。 ○そもそもJA共済が約款守って車両保険ノーカウントで使わせてくれれば終わるものを、、、とは思いながらもここはおとなしく従う。 ○JA共済曰く、じ…

JA共済と揉めてる話

5月末の事故の件。 ◯当方停止、先方の追突により10対0確定。 ◯車両保険のノーカウント特約に合致するので電話。 ◯先方が10対0を認めないとノーカウントになりませんとのこと。 ◯web約款、重要事項説明を確認するも、先方承認の有無について記載なし。そもそ…

無保険車との事故で揉めてる話

現在進行中の案件です。 備忘録がてらメモ。 ●無保険者かつ、100対0でこちらに非がない場合は、自分が加入してる保険会社は動いてくれない。そういう決まりらしい。 ●直接加害者とのやりとりとなること。 ●話しあいが基本。ただし無保険者なんで常識人ではま…