JA共済と揉めてる話

5月末の事故の件。

 

◯当方停止、先方の追突により10対0確定。

◯車両保険のノーカウント特約に合致するので電話。

◯先方が10対0を認めないとノーカウントになりませんとのこと。

◯web約款、重要事項説明を確認するも、先方承認の有無について記載なし。そもそも自分の車に対する保険なのに相手の意思いる?JAが確実な資金回収を確保するためだけの保全にすぎないよね。保全大事なら約款載せとけよ。

◯別日に再度電話。担当さん(在日っぽい女)「お客様の見られているものに載ってないだけ。後日わかる書類送ります」

◯当方「こちとら必要なのは書類じゃない、約款に書いてないなら何だって後付けで言えるしこちとら約款見て契約したのにその通りにいかんのならわれ契約違反じゃ」

◯担当さん電話ガチャ切り。以降何度掛け直しても本日の営業時間は終了しましたアナウンス。

 

 

全うな会社(だと世間的に思われてる)からこんな扱い受けたの初めてです。

担当に約款なにそれおいしいの状態で対応され、かちーんときてちょっと怒ったら、上司に交代するとか、掛け直すとかせずに自己判断でガチャ切り。

小学生ですか。

 

 

自身の契約する保険会社は自身の味方だと思っていましたが、ただただ金を積むだけの一方的な関係だったようです。

担当者の当たりが悪かっただけじゃない。

web約款について話したとき、担当が同じ画面出そうと探してたみたいなんだけど、その後ろで上席だろうオッサンのはよ電話切れーだの、ただの物損だけだろう面倒なやつやなだの、そりゃーもう悪口オンパレードがよく聞こえましたよ。

 

会社自体が腐ってる。

 

翌日、何気ない感じで再度ショウさんから電話来たからまじぶっ飛ばしてやろうかと思いました。謝罪はなし。いまもなし。

勿論即日お客様相談室には通報済み。

数日経ってやっと共済部長と担当課長が謝罪に訪問。遅くない?

しかもブチ切りの本人である担当さん来ない上に、本人反省してるから担当このままで行くのとこと。このオッサンたち何しに来たの?まあぶちキレるよね。

担当者謝らんわ、クソみたいな対応をこのまま続けられたらたまったもんじゃない。

担当者を代えさせること、ノーカウント扱いにするようJAの対応を求めることでこの日は終了。

 

未解決です。

 

無保険者のくそジジイ、JAの使えなさ、対応の悪さを痛感しております。

 

JA、また来るってよ。

 

事故起きてから保険会社のクソさに気づくのは遅すぎるので、JA共済加入の人、また掛け金の安さから加入検討している人、この話が一つの判断材料となることを願います。

 

 

解決するまで続くよ。